車生活日記
 
車のニュースから生活情報まで
 



2007年9月を表示

8月の国内自動車生産、6.4%増

日本自動車工業会(自工会、張富士夫会長)が28日発表した8月の国内自動車生産実績は前年同月比6.4%増の86万4285台だった。輸出の好調や夏休みの一部を返上して7月の中越沖地震の影響による生産の遅れを取り戻したメーカーがあったことから、3カ月ぶりに前年同月を上回った。

車 無料査定



9月30日(日)12:13 | トラックバック(37) | コメント(2) | スポーツ | 管理

ウィルバー・パン、13キロダイエットし北京に登場

台湾の人気歌手、潘〓柏(ウィルバー・パン)は26日、北京で新アルバム『玩酷』の発売の記者会見とファンミーティングを開いた。13キロのダイエットに成功してから初めて中国に登場し、集まったファンを驚かせた。27日付で京華時報が伝えた。(〓は王へんに韋)

  ファンミーティングでは、新曲『玩酷』を熱唱。同時に、長年彼の振り付けを担当してきたダンスの先生と共に考えたという難度の高いダンスを披露すると、会場の熱気は最高潮に達した。ウィルバーは、「前はダンスしながら歌うと息が上がってしまったけど、ダイエットに成功してからは体がすごく軽くて、疲れなくなったよ」とご満悦だった。

  新アルバムでは6曲を自らが作詞作曲しており、「以前は世間知らずの新人歌手だったけど、今では『ウィルバー兄さん』と呼んでくれる人もいる。僕は一人前の歌手に成長したんだ」と得意げに話した。

ヒルズダイエット



9月28日(金)08:49 | 美容・コスメ | 管理

自動車部品会社が新工場 玖珠町 来春稼働に向け起工式

合成樹脂成形「南部化成」(静岡県吉田町)大分事業所の起工式が4日、玖珠町大隈の現地であった。同町への企業立地は9年ぶりで、来年3月の稼働を目指す。北部九州に集積する自動車メーカー向けプラスチック部品などを製造する。

 同社では国内6カ所目の事業所。当初は、佐賀県内への立地が有力視されていたが、九州の中心に位置する地理的な利点、近くに高速道インターがある利便性などから、最終的に同町への立地を決めた。

 新工場は2002年9月に閉鎖した音響機器メーカーの工場跡地(約1.2ヘクタール)に建設。工場の延べ床面積は約6900平方メートルで、従業員は当面、約30人を予定し、数年で100人に増やす方針。

 起工式に出席した小林公明町長は「新工場が実を結ぶよう支援をしていきたい」と話した。

車 売る



9月6日(木)08:08 | トラックバック(0) | コメント(52) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)